ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【東京都中央区・建設業】

東京都中央区日本橋の建設会社様から、滞納中の外注費を早急に支払いたいというご相談を頂き、売掛債権を即日買取りさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

外注費

赤字決算が原因で融資を受けられない

赤字決算で融資が受けられない

今回ご相談頂いた、東京都中央区日本橋で建設会社を経営される社長様は、銀行と日本政策金融公庫の審査に落ちたことでファクタリングの利用を決められたようです。

法人が融資を受ける場合、ほとんどの金融機関では判断材料として決算書の提出を求められます。

融資を受けるためには黒字決算であることがとても重要になってきます。

中には赤字決算であったとしても融資を受けられることもありますが、非常に稀なケースだと言えます。

そのため、年度末までに少しでも利益を出したいと考える事業者様は多いです。

どうしても融資を受けたいがために、粉飾決算を行う企業もありますがこれは立派な犯罪ですので絶対にしてはいけません。

では赤字決算である以上、事業資金を調達できないかというとそうではありません。

赤字決算でも資金調達する方法としては、動産担保融資(ABL)ファクタリングがあります。

ですが動産担保融資(ABL)を利用する場合、担保が必要になります。

動産担保融資(ABL)は、金利が低いといったメリットがある反面、ファクタリングで資金調達するよりもハードルが上がってしまいます。

ファクタリングは、動産といった担保がなくても売掛債権があれば、資金調達が可能になります。

またファクタリングは、債権売買契約になるため借入にはならず金融機関が利用する信用情報に記載されることがありません。

今後、金融機関からの融資を検討している企業様は、融資が下りるまでのつなぎ資金としてファクタリングを利用することもできます。

ジャパンファクターでは、全国の事業者様の資金調達をお手伝いさせて頂いています。

ファクタリングに関する疑問や、サービス内容が分からないといったご質問もお待ちしておりますの是非ご相談下さい。

東京都中央区の建設会社様はこちら!

資金調達結果

地域:東京都中央区日本橋

業種:建設業

平均月商:500万円

債権買取額:490万円

手数料:8%

調達日数:即日

東京都中央区日本橋の株式会社Y工業様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

目次
閉じる