ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

【福岡市博多区】売掛債権を即日買取させて頂きました!

福岡の建設業者をファクタリング

数多くあるファクタリングサイトの中から当サイトをご覧頂き有難うございます!

福岡ファクタリング会社、ジャパンファクターでございます!

毎日本当に暑い日が続きますね。

道端でかき氷の旗を見るとつい食べたくなってしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)

私は普段、自転車で通勤しているのですが会社に着く頃には額からの汗が止まりません(>_<)

この炎天下の中、自転車で配達されているヤ〇ルトレディーの方達は本当にすごいなと思ってしまいます。

くれぐれも熱中症には気を付けて頂きたいですね。

さて、先日ですが福岡市博多区の建設業者様よりファクタリングに関するご相談を頂きました。

お話を伺うと現在、消費税や社会保険料を分納中との事でした。

そんな状況でも売掛債権を即日買取してもらう事は可能でしょうか?といったご相談内容でした。

ファクタリングは売掛債権の売買契約になりますので問題ありませんとご説明させて頂きました。

もちろんファクタリングを利用する上で建設業者様の経営状況も大事なことです。

しかしファクタリングを利用するにあたって最も重要な事は売掛先(取引先)の信用度です。

事業主様、中小企業様が十分信頼おける状況にあったとしても売掛金の支払いは取引先が行います。

そのため取引先が売掛金の支払いをできるかどうかが最も重要なポイントになります。

・売掛先の信用情報

・売掛先との取引期間

・売掛先が個人ではない

ファクタリング会社はこれらの情報をもとにファクタリング審査を行います。

売掛先とこれまでに取引期間が長ければ信頼性もよく見えてきます。

しかし取引先が個人事業主である場合、ファクタリングを利用することが出来ません。

今回ご相談を頂いた博多区の建設業者様は、取引期間も長く売掛先の信用も十分にありましたので売掛債権を即日買取させて頂きました。

博多区の建設業者に限らず建設業界は全体的に資金不足に陥りやすいと言われています。

弊社をご利用して頂いている経営者様の内、半数以上が建設関係といった業種です。

人件費や資材費などを先払いしなければならないといった事が資金不足に陥ってしまう原因の一つです。

資金不足に陥りやすい建設業界ですがその分利益も大きい業種でもあります。

その為うまく資金調達が出来ればキャッシュフローも改善されます!

経営状況にあった資金調達をしなければ、さらに経営悪化してしまう可能性もあります。

弊社では企業様にとって最適なファクタリングをして頂きたいと思っています。

資金調達といった相談はあまり人には知られたくない事でもあります。

当たり前ではありますが弊社では秘密厳守で対応させて頂いています。

資金調達の際は是非、福岡ファクタリング会社「ジャパンファクター」までご相談下さい!(^^)!

目次
閉じる