ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

電子契約サービス(ネット完結ファクタリング)を導入。

ジャパンファクターでは、事業者様がより早く資金調達ができるよう電子契約サービス(クラウドサイン)を取り入れました。

電子契約を取り入れたことで、お申し込みからお振込みまで最短1時間での実行が可能になりました。

目次

電子契約サービスとは

電子契約は電子ファイルをインターネット上でやり取りし、電子署名を行うことでファクタリング契約を締結することができます。

書面での契約であれば、書類等の保管場所なども必要になってきますが電子契約は電子データになるためPCやスマホ、USBなどに保存することができます。

近年BtoB間での契約において、電子契約によるネットファクタリングも増加してきています。

メリット

従来のファクタリング契約であれば、契約書を作成し対面して契約を行うか、郵送もしくはPDFファイルでのやり取りだけでした。

ですがクラウドサインの電子契約サービスを取り入れたことで、非対面での契約はもちろんですが、面倒な書類のやり取りが不要でより早く即日ファクタリングが可能になりました。

対面であれば署名や押印などの記入漏れもありませんが、郵送で契約を行う場合、弊社に届かなければ記入漏れなどを確認することができませんでした。

万が一記入漏れがあった場合は、最初から契約書のやり取りを行わなくてはいけません。

つまりファクタリングの実行日が遅れるということです。

電子契約サービスはそういった事態を避けるだけでなく、あまりネットに詳しくない経営者様でも簡単にネット完結でファクタリング契約を行うことができます。

さらに契約書が電子化されるため、一般的な書面契約で行う売掛先様との業務委託契約書や注文書等とは違い、スマホやパソコン内で保存することができるため保管場所に困ることもありません。

Web完結

ジャパンファクターのネット完結ファクタリングはクラウドサインを取り入れたことで、完全Web完結になり面倒な手続きや書類のやり取りが不要です。

ファクタリング契約の多くは対面契約や郵送契約など、当日に申し込んでも即日資金調達することが難しい会社も多く存在します。

ファクタリング会社の多くは当たり前のように「即日資金調達可能」と謳っていますが、実際に即日資金調達できた企業様は非常に少ないといったご相談も受けます。

どうしてもその日にまとまった事業資金を確保しないといけない場合、当日に何社も申し込む余裕や時間などありません。

最初に申込みしたファクタリング会社で無事に契約が行われれば何の問題もありませんが、ファクタリング会社の中にはわざと契約を先延ばしにして、ギリギリの段階で不利な条件での契約を交わす悪質な業者も存在します。

ジャパンファクターとしては、他社と比較しながらファクタリングを利用することをお勧めしています。

そのためには、できるだけ当日に資金繰りをするのではなく余裕を持って行動することが大切です。

ですが新型コロナウィルスの影響で売上が激減してしまったり、売掛先の入金が遅れてしまったり、納期に遅れて請求書を出せなかったという緊急事態も当然出てきます。

そういった時にネットファクタリングを導入しているジャパンファクターであれば、対面や郵送などの面倒なやり取りが一切ないので即日資金調達することが可能になります。

また融資が下りるまでのつなぎ資金として、ファクタリングで売掛債権を売却し資金調達することもおすすめです。

今後ファクタリングのご利用をご検討されている経営者様は是非、弊社のファクタリングサービスをご利用下さい。

利用者様の声

【東京都渋谷区/建設業/法人】

・急にまとまった資金が必要になり、ファクタリングの利用を検討していたところジャパンファクターさんのネットファクタリングを利用させて頂きました。新型コロナウィルスの影響で外出を控えているので、ネット完結でファクタリング契約ができるのは有難いですね。

【福岡県福岡市/介護事業/法人】

・介護報酬の支払いサイトが長いためファクタリングを利用して、早期資金化できるのは助かりますね。また電子契約なのでネット完結できるので便利です。

【愛知県名古屋市/コンサル事業/個人】

・いくつかファクタリング業者に相談しましたが個人事業という事もあり、審査に通らないことが多かったのですがジャパンファクターさんだけは審査に通り、即日事業資金を調達することができました。ネットファクタリングがどういったものなのかはじめは分かりませんでしたが、親切・丁寧に教えて頂き無事契約をすることができました。また日本ファクタリング業協会にも加盟している業者さんなので安心して取引ができました。

【大阪府堺市/青果卸業/個人】

・ずっと利用していたファクタリング業者の手数料が高く、今よりも低い手数料でファクタリングしてくれる業者を探していたところジャパンファクターさんを見つけました。最初はそんなに変わらないだろうと半信半疑でしたが、実際に10%も手数料が下がり驚きを隠せませんでした。こんなに低い手数料で事業資金を調達できるなら最初から利用していればよかったと後悔しています。

【熊本県熊本市/整骨院/個人】

・一度他社に相談した時に整骨院ではファクタリングを利用できないと断られたことがあり、やはりビジネスローンなどの融資でしか資金調達ができないものかと諦めていました。ですが、整骨院でもファクタリングが可能とウェブで書いてあったのでジャパンファクターさんに相談させて頂きました。審査に落ちると思っていたのですが、まさかの買取り可能という事で即日ファクタリングで資金調達することができました。電子契約でしたので面談不要という事もおすすめです。

【京都府京都市/運送業/法人】

・ファクタリング業者を探していたところ、日本ファクタリング業協会に加盟しているジャパンファクターさんにご相談をさせて頂きました。ファクタリング業協会員という事もあって安心して利用することができました。何より電子契約でネット完結ということが便利で良かったと思います。手数料も低いので続けてファクタリングしやすいこともおすすめできるポイントだと思います。

目次
閉じる