ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【広島市中区・介護事業】

広島市中区の介護事業者様から、返戻が原因で資金繰りが悪化し、今日中に従業員の給与を調達したいというご相談を頂き、介護報酬債権を即日買取りさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

返戻があり資金繰りが悪化

ビジネスローンなどの融資では給与が間に合わない

返戻があると資金繰りが悪化

介護事業や放課後等デイサービス事業などでは、レセプトを作成し国保連に提出しますが、その請求額が必ずしも決済されることはありません。

というのも、介護事業者様や放課後等デイサービス事業様にとって返戻はよくあることです。

返戻とは簡単に言うと、国保連に提出したレセプトでは全額支払えませんという事です。

返戻の原因

・受給者台帳記載項目と一致しない

・受給者台帳記載の支援事業所番号と一致しない

・対象となる給付管理票が存在しない

・日数が期間を超えている

上記以外にも返戻される原因は多数あります。

返戻があると本来の入金日からさらに一ヵ月先になってしまうこともあります。

介護事業に関わらず事業を行うにあたって、先の入金を予測して支払い等の計画を立てるので、予定していた入金がなくなればすべてに影響を及ぼしてしまいます。

今回ご相談頂いた広島市中区の介護事業者様も、本来入金される予定のお金が入らず急遽、介護ファクタリングで資金調達をご検討したとのことでした。

一般的に、介護ファクタリングや診療ファクタリングでは、三社間契約が基本になるため、即日契約が難しかったり契約期間の縛りがあったりします。

ですがジャパンファクターの介護ファクタリングでは、最短即日での買取りが可能になります。

また契約期間の縛りがないため、単発での介護ファクタリングも可能です。

都道府県によっては、三社間契約ができないため介護ファクタリングが利用できないところもありますが、ジャパンファクターでは都道府県に関わらず全国の介護事業者様や放課後等デイサービス事業者様がファクタリングをご利用できます。

他社で介護ファクタリングの審査に落ちてしまったり、単発でのファクタリングをご検討されている事業者様からのご相談をお待ちしております。

広島市中区の介護事業者様はこちら!

資金調達結果

地域:広島市中区

業種:介護事業

平均月商:250万円

債権買取額:240万円

手数料:3%

調達日数:即日

広島市中区の有限会社Sサービス様、この度は介護ファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

目次
閉じる