ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【広島県広島市・運送業】

広島県広島市の運送事業者様から、大型ダンプの車検代やタイヤ交換費用を調達したいというご相談を頂き、即日ファクタリングをさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

年に一度の車検代

ダンプのタイヤ交換費用

土砂を運ぶ大型ダンプ事業者の現状

広島市で個人事業主としてダンプでの運送業をされている社長様は、近年燃料代金の高騰や毎年掛かる車検代金の支払いなどで資金繰りが悪化したという事でした。

また新型コロナウィルスの影響で、仕事が減ったことも資金繰りが悪化した原因の一つと言われていました。

昔からトラックやダンプを持ち込み、自営業として生計を立てる方は多いです。

一日3万円以上の売上があるところもありますが、それが全て利益というわけではありません。

燃料や維持費・税金などの経費はすべて自分で負担しなくてはならないので、それだけ稼いでいても現金が残らないといった事態に陥りやすい業種でもあるようです。

そういった状況でも、ファクタリングを利用することでキャッシュフローが改善することがあります。

手数料を考えれば銀行や日本政策金融公庫からの借り入れを検討するべきだと思います。

しかし、資金繰りに悩む経営者全員が融資を受けられることなどありません。

税金滞納や赤字決算、過去の金融事故があれば金融機関の融資は、どうしても受けづらくなってしまいます。

ですが、売掛債権の売買契約であるファクタリングは、利用者様の信用情報は一切関係ありません。

重要なのは売掛先(取引先)の信用度になります。

※上場企業でなくてもファクタリングすることは可能です。

今の取引先でファクタリングができるか分からないといった経営者様は、一人で悩まずジャパンファクターまでご相談下さい。

広島市の運送業者様はこちら!

資金調達結果

地域:広島県広島市

業種:持ち込み大型ダンプの運送業

平均月商:100万円

債権買取額:95万円

手数料:5.7%

調達日数:即日

広島県広島市のH運送様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

目次
閉じる