ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【新潟県新潟市・介護事業】

新潟県新潟市の介護事業者様から、家賃やリース費用を調達したいというご相談を頂き、介護報酬ファクタリングをさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

事業所の家賃支払い

福祉車両や器具のリース代金

持続化給付金の対象外

新型コロナウィルスによる感染症拡大によって、売上が激減してしまった事業者様に対して、事業の継続を前提に国から給付金が給付されたことは経営者の方であればご存じかと思います。

ですがこの持続化給付金を受け取るには、いくつかの基準があります。

その中でも、前年月に対して売上が半分以下であるという事です。

新型コロナウィルスで売上が激減した事業者様も多いと思いますが、医療関係や介護事業者の中で売上が半減してしまった話はあまり聞きません。

弊社のお客様にも持続化給付金や家賃支援給付金についてお聞きしますが、給付された事業者様は一割未満というのが現状です。

事業の継続を前提にしている給付金ですが、本当に必要な事業者様に行き届いていないため資金繰りは悪化する一方です。

銀行や日本政策金融公庫の融資も、コロナ渦で比較的審査に通りやすいと言われていますが、赤字決算や税金滞納、リスケ中といった状況では借りることも難しいようです。

新潟県新潟市の介護事業者様も、融資の審査に通らず給付金の申請基準も対象外で、介護報酬でのファクタリングをご利用して資金調達をご検討されたようです。

介護報酬債権は、債権の中でも信用度が高いことからファクタリング手数料が低いといったメリットもあります。

またジャパンファクターの場合、現在お使いの介護ソフトの変更や、契約期間の縛り等も一切ありません。

ですので一度だけの介護ファクタリングのご利用も可能になります。

持続化給付金や家賃支援給付金の対象外や、融資の審査に落ちた場合などでも、介護ファクタリングはご利用できますので是非ご活用ください。

新潟市の製造事業者様はこちら!

資金調達結果

地域:新潟県新潟市

業種:介護事業

平均月商:250万円

債権買取額:247万円

手数料:2.1%

調達日数:2日

新潟県新潟市の株式会社Kサービス様、この度は介護ファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

目次
閉じる